なんかさぁ、稼働記事よりも日常的な記事のがウケがいいから、もう稼働記事はたまにでええかなぁとか思ったわけよ

前回記事、えらい嬉しいコメントばっかやったしね

という事で、今回も日常記事でいこかな
 








・・・・・・とはいっても、前回みたいなおもろい事がそう簡単にリアルでポンポン起こったりせぇへんし

毎回笑える記事には出来へんとは思うけど、その辺堪忍な

さて、じゃあなにを書こうか










あ、そうそう。この前、マイナンバーが簡易書留で送られてきたんですよ

んで、なんか色々と制度についての説明みたいな事書かれてるのをフムフム分からん、と思いながら読んで

取り敢えず、今後の為にマイナンバーカードを作っとくと便利ですよー(任意)ってのは分かったんで

んじゃ作ろうって事で申請書類読んでみたら、証明写真を撮ってきて、一緒に送れとの事

んんー、やっぱめんどくせぇなぁ。それに自分のキモ顔写真わざわざ金払って撮ってくるのって、精神的に辛いもんがあるし。どうせ任意やから、制度が実際に開始されてから、やっぱ不便やなぁってなったら作ればいいやぁ

と思って、個人番号の通知カードだけ財布いれて、他の書類しまおうとしたら・・・・・・














書類『スマホで簡単に申請できるやで』

僕「えっ」












なんと!どんだけ便利な世の中やねん。時代の流れパないの!

スマホで出来ちゃうなら簡単やし、サクッとやっちゃうか













書類『写メで顔撮ってください、ほんでそれQRコード先で添付してください』













ちょ、まじか。写メの自撮りなんて高校時代以来やぞ・・・・・・














otaku_6


あの頃は思春期こじらせて頭沸いてたから出来た芸当やぞ・・・・・・

おっさんになった今それをまたやれと・・・・・・

鬼畜かよ・・・・・・















a3499766
















ba2bb3e8
















いや無理ぃぃぃぃぃぃいいいいwwwwwwwwww

でも、 証明写真とか700円ぐらい取りよるし・・・・・・タダで今すぐ簡単にスマホでできる事考えたら・・・・・・

や、やるか・・・・・・!!















僕「・・・・・・」












僕「・・・・・・ッ!!」












パシャッパシャッ












パシャッパシャッパシャッパシャッ!!











パシャッパシャッパシャッパシャッパシャッパシャッパシャッパシャッ!!!!













僕「・・・・・・ふ、ふぅ。こんだけ撮ったらええやろ・・・・・・」












僕「ど、どれどれ・・・・・・(ポチポチ」














wpid-770780b159398e908f401a9e82fe70e3
















1157376059539s













・・・・・・




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・












はっ!!

なんか今、急にスマホ画面ブチ割りたい衝動に駆られたような・・・・・・

なにかこう、グロ画像か何かを大量に見せられたような気が・・・・・・

で、えーっと・・・・・・結局なんだったっけ。ああ、そうだマイナンバー

あー・・・・・・いいや、もう。めんどくせぇ












ていうか冷静に考えて、部屋で一人でパシャパシャ、なにやってんだろ僕・・・・・・

フラッシュ焚いてみたりとか光度上げてみたりとか何やってんだよホント

こちとら恥ずかしくて死にたいんだが。マイナンバーふざけんなよ!!!!!













はぁ・・・・・・













・・・・・・ていうか僕、なんで生きてんだろ













1ZZ






ブログランキング・にほんブログ村へ

来世は美少女でお願いします。さようなら