これ結構前の話なんですけどね、ネタが無い時に書こうと思ってずっとあたためておいた話です

とある日の事、お昼ご飯を買いに某ハンバーガーチェーン店に行ったんですよ

家の近くの過疎パチ屋の横にあって、たまーに利用するんですよね

んでそこで、ドライブスルーで注文しようと思って、メニューボードとマイクがある所に車停めて少しすると・・・・・・

店員『お待たせしましたー!ご注文をどうぞ!』

僕「○○バーガーを一つください」 








店員『はい!○○バーガーをおひとつ!』




店員『・・・・・・単発でよろしいですか?』 














僕「??」



店員『単発でよろしいですか??』













僕「えっと・・・・・・え??」



店員『・・・・・・』













僕「・・・・・・」



店員『・・・・・・』
















店員『セットになさいますか?』



僕「あっ(ピコーン)」













僕「えっと・・・・・・」













僕「単品(強め)でお願いします」
 

店員『はい、○○バーガーを単発でおひとつですねー!』












!?











僕「・・・・・・」













な、なんやこの人・・・・・・。なんでこんなに頑ななんや・・・・・・

いや、そもそもこれが正解なんか??この店のマニュアルでは『単品』じゃなくて、『単発』って呼ぶんか・・・・・・??

いやいやそれともこのおばはんパートがただのパチンカスなだけなんか??どっちなんや・・・・・・

っていやいやいや!!!冷静に考えて後者以外有りえへんやろ!!ていうかなんやねん単発って。じゃああれか?連チャンするハンバーガーもあったりするんか??「うっわぁ僕のベーコンエッグダブルバーガー8連もしちゃったよぉー」ってそれどんなだよ!!!何事だよ!!!!!どういう状況だよ!!!!!!!

説明してよおばちゃん!!えぇ!!?













・・・・・・いやいや待て。取り敢えず落ち着け。今はこの状況を打破するのが先決だ

ハンバーガーにおける連チャンが指す意味や定義はおうちに帰ってからでもゆっくり考えるとして、だ

今はとにかく、このおばちゃんと話合わせて僕も「単発で!ポテトは二連で!!!」とか言って乗り切るか

もしくは遠回しに、おばちゃんいつもの癖でてるよー!パチンカスの癖でちゃってるよー!!って教えるか












・・・・・・取り敢えず、後者を頑張ってみるか。さっきから聞いてると、すっげぇナチュラルに『単発』っていってるもんなぁこのおばさん

これ、さては被害者僕だけじゃねぇな。この感じだと今までも多くの人に対して『単発』で押し通してる感がプンプンするんだよ!

ここは僕が勇気を出して、この円環の理を止めなければ!!例えおばちゃんが少しばかし恥ずかしい思いをすることになろうとも、だ!!背に腹は代えられん!!!!次の犠牲者を出さない為にも!!!!!












僕「えっと・・・・・・」



店員『はい!』













僕「××バーガー一つ、単品(力強く)で」














店員『はい!××バーガーを単発でおひとつ!』













僕「いえ、単品です」
 


店員『はい?』











僕「・・・・・・パチンコですか?」



店員『はい??お客様???』













僕「単発・・・・・・」



店員『えっ?・・・・・・あっ』












あぁーー!!!!今なんか最後小っちゃい声で『あっ』って聞こえたぁぁぁあああああ!!

絶対今の分かっちゃった感じだよね??わかったよね!???














店員『すいませんwwwww単品でおひとつ、以上でよろしいですかwww?』



僕「あ、はい。」



店員『お車前へどうぞwww』












・・・・・・なにわろてんねん。いや、まぁテンション下がられるよりはいいか

なんだよ意外と普通に分かってくれたじゃん!なんか色々考えて損したわ

ていうかそらそうよ!仕事なんだし間違った用語使ってたらそりゃあダメだろうしね

いやていうかこれまでこのおばさんから単発被害にあってた人らも、言ってやれよwwwって話だなこれwwwww

僕が言うまでずっと気付かず使ってたんやろかwそれともたまたま僕の時からこれが始まったのか・・・・・・

まぁしかし、もはやそんな事はどうでもよかろう。これで全て終わり。そして僕はようやく、無事にハンバーガーを手に入れる事が出来るのだ・・・・・・

最後に、お会計の時にこれだけは聞いておこう・・・・・・














僕「・・・・・・海ですか?」 
















店員『あ、エヴァですw』









 




無題2










僕は、注文の品を受け取ると満面の笑みを浮かべる彼女に対して


心の中で「この次も、サービスサービスゥ!」とつぶやきながら、店を後にするのだった






にほんブログ村 スロットブログへ


ポチれよ